忍者ブログ
〓 Admin 〓
人生はすばらしい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の水曜日に、幼稚園のママ友*mikiさんと料理教室に行く予定でしたが、先生のお子さんがインフルエンザで中止になり、*mikiさん宅におじゃましました(^o^)

とても素敵な女性で、尊敬をしている女性です☆

そして、なんていったって、私と一緒で、お酒好き☆(゚m゚*)プッ

*mikiさんもブログをしていますが、これまた素敵でおしゃれです(^v^)

先日は、私の家で、昼飲みをしました。
その時の内容が→yaplog.jp/beau/archive/858


その日は、一緒にパンを作りました♪

0e50c281.jpegハムと卵に
マスタード入りパン。
マスタードがきいて、
おいしい(ノ*´▽)ノ
ビールが飲みたくなる
おいしさです。
パンもふわふわ♪
幸せ~!(^^)!
 



76ea7a50.jpegそれと、シナモンロール

上にのっているクリームが
おいしい!
たまりません(*^_^*)



久しぶりにパンを作ったので、また、パン作りに目覚めてきました^m^

そして、おしゃれなランチプレートをいただきました。

b80e32a0.jpeg
全てがおしゃれです☆
そして、おいしかった~~
(亝∀亝。)・*:..。o○☆*゚
ごちそうさまでした



プレートもおつまみになりそうなものばかりです(*^。^*)
アルコールの事ばかりを考えている私・・・・・・
いけない、いけない(笑)

とても、素敵な空間で充実した1日を過ごせました。
*mikiさん、ありがとうございます(^^)

今度は、辛い物食べと忘年会とクリスマス会と・・・・・
また、一緒に飲みましょうね♪










PR
40b724cb.jpeg豆乳が賞味期限に近づいてきたので、インターネットで検索をして豆乳パンを作ってみました。上には、きな粉がたっぷりとのっています。

いつもそうですが焼きたては最高においしいですね(*^。^*)

娘の3時のおやつに食べさせましたが、娘もペロッと2個食べてくれました。




娘の報告・逆上がりができたそうです。
今日は、年中さんになって初めて延長保育をしてもらいました。年少さんの時のお友達も一緒で楽しんでました。
私は、ゆっくりとお友達と買い物にランチに行ってきました。もちろん昼ビールも!(^^)!
CIMG0011.JPG我が家は、毎朝、ホームベーカリーの食パンを食べています。

 
焼きたては、たまりませんね。超厚切りでいただきます。
 また、グリーンコープのホワイトマーガリンが大好きで、たっぷりと塗ってるので、太ります。
 でも、やめられない……………(゜_゜>)

小麦粉もいろいろ変えています。今回のは、グリーンコープの小麦粉北海道産で、お手頃です。膨らみもいいですよ。砂糖は、メイプルシロップのお砂糖です。ほのかにメイプルシロップの香りがして、さらに厚切り・・・・・・やばいです。

CIMG0026.JPGドリンクは、イチゴミルクです。八百屋さんで、ジューズ用でいちごが100円で購入。安い!100円でこのおいしさ。とても得した気分です。  

レシピ    苺   1パック
       砂糖   大さじ 2
             牛乳   200cc          ミキサーにかけるだけ(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/28 miki*]
[09/01 miki*]
[08/04 miki*]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
riri very
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
おいしいアルコール・パン作り・お料理(特におつまみ)
自己紹介:
人生山あり谷あり(*^^)v楽しいことを発見し、HAPPYに過ごすと目標。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) La vita All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]