忍者ブログ
〓 Admin 〓
人生はすばらしい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます(^^♪
相当久しぶりです・・・・・
近所のお友達に刺激されて、復活です。忙しいのを理由に反省です。
ありがとうございました。

昨夜の晩御飯!(^^)! 

先週からの仕事が忙しく、忘年会も忙しく(゚m゚*)プッ、日曜日の休日は昼までゆっくりとして、一件仕事を終わらせ夕方にコストコにGO!!!
夕方に行くと商品がごっそりと減っていてびっくりと同時に買わないと無くなっちゃうと思い込んでしまうほど。
補充すると分かっているんですけど、慌てちゃいました^m^

時間が無くを理由に
a17ec959.jpeg








コストコのちらし寿司 通常1490円が1340円で150円お安いです。
初めて購入しましたがいくらや海鮮がたっぷり入っていてこのお値段では、おいしくてお得です。

26f95c2d.jpeg3bfb8199.jpeg

サラダ2種類






コールスローとタダのシンプル大根サラダ

f9ca2cc5.jpeg


☆かわいい☆






撮るのを忘れたのですが、娘がケンタッキーでくまの子ジャッキーのプレートセットがほしいとケンタッキーを晩御飯にプラスです。
http://www.kfc.co.jp/campaign/bears_school/  ←ケンタッキー(くまの学校)

この晩御飯の飲み物は、辛口 ウィスパーズ スパークリング ホワイト
cf02bd54.jpegb0925b50.jpeg








シトラスのさわやかさ、トロピカルプルーツの果実味が心地よい泡と共に口の中に広がる感じと書いてあります(゚m゚*)プッ
まったりとしていて、好きなタイプです。この値段では、上質でしたよヽ(^。^)ノ

714bf2b8.jpeg








白ワイン チリ産 CASAS PATRONALES
ソーヴィニヨンブランで、私の好きな品種です。
トロピカルで薫りが広がります。そして、飲みやすく一人で一本は、空けれるぐらいです。
まだ、飲むか~~~(^_^;)

ちなみに、この2本、ミスターマックスですよ。いつも、大きな春日店に行きます。

娘も寝て、ちょっとワインのおつまみお菓子
7a698cc0.jpeg875c12fd.jpega1f57be4.jpeg


 





コストコで購入。韓国のお菓子です。最近、たくさんの種類が置いてあります。
主人が見つけてきたのですが「韓国産だから美味しくなさそう」と言うのでつかさず私、
「何言っているのよ!今、韓国のお菓子は美味しいのよ!お友達から韓国のお菓子をお土産によくもらうけど、外れがあまりないよ。」
「俺、食べてない・・・・・・」(゚m゚*)プッ「ごめ~~ん」

前置きが長くなりました。お味は、2種類です。ゴーダーチーズとカマンベール。
甘くなく私は好きでワインのつまみにはGOODです。クッキーと思って食べるとあっさりしすぎてもの足りないかもしれませんが。

昨日は、たくさんのワインに泡ちゃんに大量に購入です。
少しずつ紹介をしていきますね。


 
PR
昨日の日曜日に、朝早くからコストコに行ったら、この日は、いつも10時にオープンですが9時半には、オープンしてました。ラッキーです^m^

そこで、アメリカ産だけど美味しいお肉があったので、急きょ我家でBBQ~ヽ(^。^)ノ


きれいでしょう(亝∀亝。)・*: .。o○☆*゚
カルビーで、コストコのアメリカ産のお肉は、アメリカでも二番目にいいお肉だそうです。
試食のおじさんが丁寧にも一番美味しいところを選んでくれました(^^)
そして焼き肉には、これこれ!

コストコに売っている「焼肉屋さんの包み野菜セット」
赤サンチェ・えごま・パオ・ロログリーン・ロロロッサが入っています。

えごま最高です。大好きです☆
えごまにお肉とキムチとサムジャン付けて、「マシッソヨ~~」と叫んでしまいました(゚m゚*)プッ
他に、黒豚のバラと鶏のせせりとまぁ食べるや飲むやと、先日のダイエットのブログはなんだったんだろう・・・



ちなみに娘の飲み物、相変わらずアホ親です。子供ビールに続き、


子供用のシャンパンのシャンポン (゚m゚*)プッ


優雅に飲んでます。あはは~(^^♪

今度は、みんなとBBQをしたいですね♪
昨日で、私の仕事が落ち着きましたヽ(^。^)ノ
娘の夏休みは、仕事がないので娘と一緒に過ごします。
いろいろと計画を立ててますが、娘が何かと忙しくてなかなか家族で過ごせる時間があるのだろうか・・・・・

今日から休みなので、勝手に泡ちゃんで乾杯♪ヽ(^。^)ノ♪
おつまみは、野菜たっぷり料理。

レネ バルビネ ブリュット ヴィンテージ 2007年
辛口スッキリ



左からhttp://cookpad.com/recipe/435059 豚肉かたまり煮
右   http://cookpad.com/recipe/78049   ヒジキとツナとタマネギサラダ
左下 http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/11215819子持ちシシャモの南蛮

全て、インターネット(^_^;)

野菜たっぷりといいながら、食べすぎ注意!飲みすぎも!  

最近、パソコンの調子が悪いです(+o+)なかなかブログが書けないです。

こんにちは(^^)/

先日の我家の節分
恵方巻は、作らず回転寿司屋さんで、海鮮巻を購入。。
手作りと思いましたが、節分のせいか
近くのスーパーはお刺身類がとても高い(*_*)
う~これは、手間と値段を考えたら買った方が安いと思い、回転寿司屋さんに電話をして予約をしました。

788c625a.jpeg01812298.jpeg0357f5cd.jpeg







那珂川町にある「かっぺい寿司」
海鮮巻で1本420円だったと思います。このボリュームで、安い!

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0002847268/  

娘には大きすぎるので、(大人でも大きいかな)切って食べたらと聞くと切ると幸せがやってこないと言い出し、
そのまま食べることに・・・どこで覚えてきたのだろうか???
ところが、一言もしゃべらず南南東を見ながら1本食べてしまいました。すごい(-.-)
6歳の食欲とはおもえない・・・・

その後は、豆まき
75621e2c.jpeg







幼稚園で作った鬼のお面
かわいらしい~(~_~;)

幸せが訪れますように

おはようございます(^^)/

最近、仕事が休みなので娘と主人におやつを作りました。

娘リクエスト
baf4a2b0.jpeg
大学芋






床下収納庫を整理をしていたら、昔グリーンコープで購入をした砂糖が出てきました(゚m゚*)プッ
9faaa1b5.jpeg マスコバ糖







黒糖です。すごく濃厚なお味です。こんなにおいしかったのならもっと早くから使っとけばよかったです(・_・;)
でも、出てくる出てくる収納庫から・・・・・反省・・・

娘、完食(^v^)美味しく食べてもらえるとうれしい☆

463c30b0.jpeg8ae4185d.jpeg







主人には、シナモンロール。
今回は、クックパットにシナボンのシナモンロールのレシピが載っていたので挑戦してみました。
実は、主人はシナボンのシナモンロールが大好き!アメリカに行っている時は、毎日のように食べていたようです。確かに、おいしいです。が、とても高カロリーで、甘いです。
いざ作ってみると、砂糖の量が半端なく多いです。おそろしい~
自分で作って私は、食べる事ができません。完全に拒否(~_~;)
主人、まあまあと言って、3個完食
http://cookpad.com/recipe/180224  ←参考レシピ

私は、生姜の紅茶をいただきました。
毎日飲んでいます。冷性の私。
ティパックの紅茶にすりおろしたショウガを入れるだけです。
生姜ブームですよね。
お恥ずかしながら靴下を履かないと寝れなかったのですが、今は、靴下を脱いで寝ています。
0a8e7474.jpeg







カルディの「Janat」のティパック紅茶です。100パック入ってお得です。味も私の好みです。
左が、セイロンティ498円・右が、アールグレイ504円。
楽天でも購入できるのですね。

http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%E7%B4%85%E8%8C%B6/-/sid.253329-st.A

ほんのひと時。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/28 miki*]
[09/01 miki*]
[08/04 miki*]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
riri very
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
おいしいアルコール・パン作り・お料理(特におつまみ)
自己紹介:
人生山あり谷あり(*^^)v楽しいことを発見し、HAPPYに過ごすと目標。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) La vita All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]