忍者ブログ
〓 Admin 〓
人生はすばらしい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、働きだして、時々幼稚園で泣いている娘です(>_<)

そんな娘に、私の気持ちを伝えたくて、お弁当作りがんばっています(^_^;)

お弁当は、2週間に一度、おにぎりの日もあります。



0255476c.jpegf3109503.jpeg








000b7cad.jpegf95df898.jpeg



 



結構、時間がかかります。

ピンクのイチゴは、デコふり5色入っています。  とても便利ですよ♪

http://item.rakuten.co.jp/happy-dogs/4902709740545/    楽天 デコふり










 

PR

おはようございますヽ(^o^)丿

とても久しぶりのブログです(・_・;)

何かと忙しかったということと、久しぶりに体調が悪く完全に「ヘコビッチ」となっていたのもあり、娘が水疱瘡やらリンゴ病やら中耳炎と一気に病気になってしまいました(*_*)

二人とも元気になり、昨日から娘は、年長さんです♪

今日は、娘を幼稚園に送って、久しぶりに自分の時間を過ごしています(*^。^*)
そういう時間は、大切ですよね。つくづく感じます。

本当にゆったり、まったりとしています。

でも、朝は・・・・バタバタ~~
今日から午後保育なのですが、木曜日のお弁当の日(^_^;) 次の日からお弁当なんてあんまりと思ったのは、私だけでしょうか?


年長さん初めてのお弁当。。親心でかわいいお弁当と作ろうと思い、早起きしました。
でも、何も考えず作ったので、時間がかかる事・・・・
あんな小さなお弁当なのに、へとへとになりました(=_=)

で、今日のお弁当
052.JPGうさぎとぶたちゃん♪








動物の耳をウインナーにしました。
051.JPG
かまぼこは、
いちをうさぎです。





またまた、娘・・・ねずみ!?と私の作ったものにケチをつける~~

ゆっくりできるのは、今日だけかな?

その日その日を楽しもうっとヽ(^。^)ノ



 


 

幼稚園の夏休みも終わり、2学期が始まりました。
そして、久々の娘のお弁当の日です。
お弁当の日は、早起きをします。う~眠い目をこすりながらキッチンに・・

cf86ecbd.jpeg初めてのサンドウィッチのお弁当です。
たまごとハム・チーズとごくごくシンプル。
たまごに塩を入れすぎてちょっと塩辛いかも(・_・;)
味の濃いのが好きなので、塩とかしょうゆを多めに入れてしまいます。

他のおかずは、豚肉のアスパラ巻・レモンのさつまいも煮(ハート型)
プチトマト・巨峰
緑が少ないですよね。サンドウィッチの上にパセリぐらいのせたらよかったな(^_^;)



さつまいもがもう1本あったので、
9e74e930.jpegさつまいもを電子レンジで少しやわらかくして、バターで炒め、塩と黒ゴマをお好みの量をかけ、出来上がり!(^^)!
私のおやつ♪





今日も秋晴れ(~_~)気持ちがいいですね。

久しぶりのブログです。

ずいぶん前の娘のお弁当を紹介をします。

b8ddc9b4.jpege227901b.jpeg今回は、虫シリーズのお弁当です。これも私のお気に入りのブロガーさんのまねです。

テントウ虫さんといもむしさんです。

娘は、ちょっと引いてました。虫は、やはり男の子ん方がお好みかな !?


75bff251.jpegトマトの実が付いてきました。嬉しい・・・HAPPYな気分になりました。

047.JPG娘が年中になり、去年までは、週1回のお弁当と週1回のおにぎりの日でした。
今年から月2・3回のお弁当になり、ますます楽ちんになりました(*^^)v
今回は、ため込んでいたお弁当3種類をブログに書きました。

これは、年中さんになり初めてのお弁当です。何をイメージして作ったかは覚えていませんが、星の玉子焼きがかわいいでしょ(^.^)


050.JPG
←このお弁当は、私の好きな「レシピブログ」の「15分でできる簡単キャラクター弁当」を参考にした子どもの日に、ちなんだ柏餅風おにぎりとよくわからないと思いますがこいのぼりウインナーです。本家本物は、おにぎりの海苔が大葉で、柏餅らしいのですが娘が葉物の大葉が苦手なので海苔にしたらだたのおにぎりのお顔つきって感じですね(・_・;)娘には、こともの日のお弁当が伝わらなかったです(>_<)悲しいわ~

063.JPG
←昨日作ったのがこのお弁当です。うさちゃんと娘の顔です。うさちゃんのピンクの色は、ミツカンの花おすしの素です。娘の顔は、「これ誰~」だって(・_・;)
ウインナーのお花バージョン。茶色のかたまりは豚肉に人参とジャガイモを巻いた物です。全然見えないですね。




毎回、ピカピカに食べてくれる娘です。次も期待をしていてね(^^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/28 miki*]
[09/01 miki*]
[08/04 miki*]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
riri very
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
おいしいアルコール・パン作り・お料理(特におつまみ)
自己紹介:
人生山あり谷あり(*^^)v楽しいことを発見し、HAPPYに過ごすと目標。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) La vita All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]