忍者ブログ
〓 Admin 〓
人生はすばらしい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0234.JPG昨日は、母の日でした。娘から幼稚園で作ってくれた母の日のプレゼントをもらいました。内容は、

・似顔絵!?
・お母さんの好きなところ  ぜんぶ
・お母さんの好きな料理   オムライス  との感じです(*^_^*)

嬉し恥ずかしいです。私も娘に感謝をしたいです。本当に産まれてきてくれてありがとう。
027.JPG
さっそく、ハッシュドビーフのあまりがあったので、オムライスを作ってあげました。おいしく食べてくれてありがとう。


それと、もう一つの楽しみが、



CIMG0238.JPGCIMG0239.JPGCIMG0240.JPG







ドイツビールRKBラジオカーニバル」に、行ってきました。ビール好きには、たまりません。
ドイツビールは、くせもなく日本人好みの味です。写真はありませんがドイツのソーセージとガーリックパンも最高においしかったです。
ドイツビールフェアだというのにドイツワインを飲みました。主人と2本ボトルを空けてしまいました。酒豪だ~~
とても幸せなときでした。HAPPYヽ(^。^)ノ
PR

久しぶりの更新です。やっとゴールデンウィークが終わりました。今年は、我が家は不景気なので近場で家族まったりと過ごしました。娘は、満喫ヽ(^。^)ノでも、それが一番です。
3日は、じいじの老人ホームに行き、4日は、ディズニーライブ「ミッキーと魔法の物語」、5日は、朝8時に出て動物園、6日は、東平尾公園・・・・・・・・パパ~お疲れ様~(^O^)
夜は、うちでワインに泡にビールに飲みまくり・・・ちなみに、5日のこどもの日は、つきあった記念日です(*^^)v

059.JPG
060.JPG久々の泡です。コストコで購入をした
「Santa Margherita」イタリア産です。辛口でおつまみのカツオのたたきサラダ仕立てとGOOD!
泡の前に写っているのは、動物園で無料で作ったどんぐりのりすさん。すごくかわいい(^.^)



004.JPG

 ←やっぱり、ディズニーは、素敵ですね。迫力で涙が出てきました。娘を東京ディズニーランドに連れて行きたいな~でも、穴場は、香港のディズニーランドみたいですよ。最近、友人家族が行ったのですが待ちが10分とかみたいです。信じられないですよね。小さいお子さんには、十分楽しめるとのことです。

 

 

先週の土曜日は、雨のためお花見ができませんでしたが、翌日の日曜日は、晴天になり家族で、花見に行きました。もちろん、お弁当を作ってと言うか、おつまみです。娘よ~ごめんよ~まぁ、食べれる物ばかりでしょ。
CIMG0089.JPGおつまみの内容  
一の段 手作りハンバーグ
       (いろどりよく枝豆をちらしました。)
      あげしゅうまい
      エビのガーリックソテー
      じゃがバター



CIMG0090.JPG二の段 サンドイッチ~
      二種類で、
      玉子ときゅうり・シーチキンと新玉ねぎ
      (ワインに合います。)
      枝豆




CIMG0091.JPG三の段 苺
     昨日のあまりのフラワーケーキ  
     ピスタチオ  






CIMG0094.JPGCIMG0098.JPGかんじんの桜は、結構散っています。 
散り桜も、風情があって素敵でした。
そうそう、場所は、山王公園です。





CIMG0092.JPGワイングラスに、花びらが入って、ますます、いい~~!(^^)!  
周りもすごいにぎわってました。大勢の方が楽しそうですね。

私は、ビール4缶に、白ワイン2杯とおろよい気分・・・・・
帰りは、3人で、40分もかけて歩いて帰ってしまいました。
どうして、酔っぱらうと歩きたくなるんだろう(^.^)  

 

先日、子供の習い事の英語教室で、恒例の福岡市動物園・植物園で花見をすることになってましたがあいにくの雨(T_T)せっかくお弁当を作ったのですが、おうちでレジャーシートをひいて食べました。さびしい~~

020.JPG今回のお弁当の内容は、一段目・わかめおにぎり・枝豆、2段目は、玉子焼き・ヤングコーンの豚肉巻(切り口がお花の形に見えて、かわいくて娘のお気に入り)・しいたけと山芋グリル(ハーブソルト)・ミートボール、3段目は、おやつにフラワーケーキ・・・かわいいでしょ!でも、簡単です。


023.JPG

私は、350mlのビールを1本いただきました。






022.JPG021.JPG

 

昨日は、娘と天神に買い物に行きました。子供がいると、1・2ヶ所しか行けませんね。
今回は、「IMS」のみ。着いたとたんに、「あ母さん、お腹すいた~」と・・・きたきたきた~(*_*)
「IMS」は、食事するところもあるので、即エレベーターに。さあ、どこで食べる?エレベーターの中で、「磯貝」の回転寿司屋が、オープンしたことを思い出して行きました。回転寿司にしては、高級チックで、客層もリッチな感じ。
カウンターの隣の家族の小学3年生ぐらいの男の子が「100円寿司が一個もないや~ん」と言っていました(^◇^)同感!玉子・かっぱ巻きは、100円でしたけど。お寿司屋さんみたいにおいしく、しゃりも私好みの小さめです。おいしくて、生ビールを2杯昼から飲んでしまいました~!(^^)!幸せ・・・ビールが飲めたことが!?
娘は、定番いくら・えび・まぐろ・玉子・茶碗蒸し、完食!茶碗蒸し、娘に少しもらいましたが、貝柱が入っていて、上品なお味でした。お勧めです。

CIMG0080.JPGCIMG0079.JPG目的は、ソニプラで、「ハレイワピクニックバック」です。かわいいでしょヽ(^。^)ノ他に、赤や茶色のギンガムチェックやハート柄もあります。私は、紫の落ち着いた感じにしました。春になり、ピクニックシーズン。これを持っていろいろ春散策をしたいです。
隣の写真は、セールのお菓子で4つ入って税込500円ヽ(^。^)ノソニプラのお菓子なので、すごくかわいいです。丸缶のクッキーは、蓋が時計もどきで、娘は、大喜びヽ(^。^)ノ私は、お得感で大喜びです。

CIMG0081.JPG地下1階の、「3COINS」に寄り、バスマットとお掃除道具を購入しました。色は、娘が好きなピンクヽ(^。^)ノかわいいグッズだとお掃除も楽しくなりますね。

帰りは、「TOKIO」で、フレッシュグレープジュースとフルーツパフェを食べて、帰りました。

他にデパ地下に寄りたかったけど、娘は、アウト!
もうすぐで、幼稚園も始まるので、一人でゆっくりと来ます。
楽しい1日でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/28 miki*]
[09/01 miki*]
[08/04 miki*]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
riri very
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
おいしいアルコール・パン作り・お料理(特におつまみ)
自己紹介:
人生山あり谷あり(*^^)v楽しいことを発見し、HAPPYに過ごすと目標。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) La vita All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]