忍者ブログ
〓 Admin 〓
人生はすばらしい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(^^♪

とても、久しぶりです。お元気でしたか?

慣れない仕事で、今年も春の時期ブログを更新できなくて、自分自身反省です(>_<)

娘は、小学校に入学をしましたが、仕事と娘の習い事で、全然、私の気持ちが、楽にならない・・・・

低学年のうちは、娘が帰って来る時間には、家に居たかったので、仕事を早く行き、バタバタと終わらせて帰っている毎日でした。その後、習い事の送り迎えです。とうとう、月曜日から土曜日まで、埋まってしまいました。
決して、親が決めた事ではなく、娘の意志です(+o+)

そんな毎日疲れている私ですが、
今朝、庭を見ると娘が学校から余って持って帰ってきた、朝顔の花が咲きました。
なんだか嬉しくて、見ているとほっとしますね。心が癒されました☆
1fa60070.jpeg
学校のは、
まだ、咲いていない
ようです。





今年は、あまりガーデニングもしてなくて、トマトとピーマンとイチゴの苗を植えましたが、
イチゴとピーマンは、失敗に終わっています。
なんとか、トマトだけ元気一杯に育っています。
b7cb1622.jpeg
もうすぐ、収穫!

楽しみです。





ところで、アルコールネタ!
疲れているけど、ビールは毎日グビグビと飲んでます。夏は、やっぱり、ビールがおいしい☆☆☆


ビールとワインばかりの私ですが、珍しく焼酎を買って飲んでみました。
ある先生からのご紹介です。
065.JPG富乃
宝山






こだわりのいも焼酎みたいです。
http://www.nishi-shuzo.co.jp/←ホームページ

まろやかで、おいしいです。女性向きかな・・・
あまり、焼酎は、好きではないのですが、半分ぐらいロックで飲んでました。

アルコールだったら、なんでもいいのかなと感じた今日この頃でした(゚m゚*)プッ
飲めればいいのかしら・・・・?????

ちなみに、一升瓶で、コストコが送料を考えて、お安いですね。2958円也。

元気で飲めるのが一番(゚m゚*)プッ








PR
 

おはようございます。

先日、久しぶりにガーデニングをしました。
土っていいですよね(^^)大地を感じます。

1f9a8e3a.jpeg
いちごちゃん
夏姫という品種です。






7fafe5cb.jpeg
ミニトマト。。
品種は、
アミちゃんだったかな!?





他にバジルとパセリときゅうりの苗を植えました。

今日の様子
17b56691.jpeg4941a29d.jpeg







一粒だけ赤く色づいています♪

73a4ab10.jpegミニトマトも
小さく実になっています。







とても楽しみです♪きゅうりは、1苗がダメになっちゃいました(*_*)

娘も幼稚園で野菜を育てているみたいです。
食育だ~~

二人とも朝から水やりです。
 

CIMG0222.JPG去年から食育を兼ねて野菜の苗を植えて育てています。無農薬の野菜が食べれるというメリットもありますが何と言っても節約!嬉しい事ばかり(*^^)v

今年は、ミニトマトとなぜかゴーヤを植えました。娘が選んだのですが、ゴーヤの野菜は好きではないのにどうして?聞いてみると苦いからカラスが食べれないとの理由です。以前に苺を植えたら、カラスに食べられて悲しい思いをしたからみたいですね(^_^.)



CIMG0223.JPGこれは、ロメインレタスです。苗が98円でお買い得だったので購入をしてみました。調べたら、シーザーサラダによく使われるレタスとのことです。
きゃ~ラッキー!これは、ワインのつまみサラダが作れると大喜びの私です。

2つとも、苗の横にマリーゴールドを植えていますけど虫を寄せ付けないとテレビで見た気がするのですが気のせいかな?????? 
レタスには、虫がたくさん付いている~~
ちょっと勉強をしなくてはならないです。ちなみに、トマトはバジルを横に置くといいみたいです。あっ、そう言えばカモミールもいいと思います。思い出してきました。やはり、ハーブ系がいいのかな。

CIMG0225.JPGもう一つは、今年こそジョノベーゼソースを作りたいのでバジルを育てようと思いました
種から育てるのは、初めてです。

写真にはないですが、先日動物園で児童福祉週間で配っていたアスターの種をいただいたので、植えてみました。

昨日幼稚園から帰って娘と一緒に作業をしましたが、娘は部屋に入った途端お昼寝。私は、片づけをしてコーヒーを飲みながら植えた苗を眺めて達成感がわいてきました。植物って話掛けるといいみたいなので「元気に育ってね」と声を掛けました(*^_^*)


CIMG0224.JPG最後にこの花は、なんと娘の名前のお花なんです。「リリカシャワー」(^.^)
即買いでした。植えた時は、小さかったですでど大きくなったきました。本人も自分の名前なので愛着して、毎日お水をあげています。


植物のオーラっていいですね。癒されました。本当に楽しみ!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/28 miki*]
[09/01 miki*]
[08/04 miki*]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
riri very
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
おいしいアルコール・パン作り・お料理(特におつまみ)
自己紹介:
人生山あり谷あり(*^^)v楽しいことを発見し、HAPPYに過ごすと目標。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) La vita All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]