忍者ブログ
〓 Admin 〓
人生はすばらしい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月10月は、娘の誕生日だったので、娘希望の
ハーモニーランドに行って来ました。
9768af3c.jpeg0aba5f55.jpegまだまだ、サンリオが好きな娘です。
ディズニーランドより
ハーモニーランドが好きな娘・・・

経済的に嬉しい私☆





お昼は、園内にある「ハーベストデーブル」で食事をしました。お誕生日月の方は、スペシャルメニューがあります。お子様ランチにケーキがおまけに付きます。
b1507068.jpeg キティちゃんが付いて、
かわいい☆

大喜びで食べていました。




5b394fd7.jpeg0e91603d.jpeg左が主人
右が私(゚m゚*)プッ
ビールだけじゃなく、
シーザーサラダを
おつまみに・・・




秋晴れが続いていたのに、昼過ぎからあいにくの雨になりました。
予定より早めに切上げて帰ってきました。
楽しかったねヽ(^o^)丿

昨日、健康診断に行ってきました。体がぼろぼろ(>_<)
検査の結果が恐ろしいです。
天神で健康診断を受けて、帰りにおいしい物を食べて帰ろうと思ったのですが、
体重が2.5キロも増えていていたので、バスに乗ってまっすぐに帰ってきてしまいました(・_・;)
わざわざ、西鉄グランドホテルで健康診断を受けたのに~
年に1度の健康診断のときにしか体重を計らない私。。
あ~~ショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PR

シルバーウィークは、いかがでしたか?

私と娘は、1泊2日で篠栗に英語教室のキャンプに行ってきました。
娘が通っている英語教室は、英語を教えてもらうより、人を育てる感じな所です。その中で、キャンプも1つの行事になっています。
大学生から赤ちゃんまでと幅広く、高校生と大学生の子が全て企画をしてくれます。その企画力のすごいこと!今すぐにでも、社会で働けるほどの実力です。

1日目は、雨でしたが室内でのゲームやキャンドルサービスで楽しみました。
今回のテーマは、「Alice in wonderland」不思議な国のアリスです。
テーマ活動と言って、絵本を英語と日本語で表現していきます。
高校生と大学生の表現力と英語は、素晴らしい!みんなどこかの劇団にいるみたいです。

26b75163.jpegこれは、アリスの世界にタイムスリップ

グループ別の対抗ゲームで、初の飴食い競争
なかなか飴をくわえることができず、お姉ちゃんたちに手伝ってもらってました。




57f5ca06.jpeg
キャンドルサービスで、ソングバーズとキャンプソングで、ノリノリで踊ってました。
子供たちは、とてもいい笑顔でした(^.^)




d15e8f69.jpeg
たくさん遊んで、体を動かしたので、バタッと寝てしまっています。
親たちは、ささやかな親睦会で、ビールをいただきました。
私は、これが一番楽しかったです(゚m゚*)プッ





2日目
野外炊飯で、みんなでカレーを作りました。
c483a04b.jpeg5562b21c.jpeg
くもりで、お天気が悪いのが残念
でも、緑がきれいです。森林浴・
癒されますね(^o^)




a437c534.jpeg
巻もみんなで割っています。
私は、怖くてできなかったけど・・・
娘は初挑戦。
みんなで作るカレーライスは、最高においしかったですよ!(^^)!
 


今回もいろいろ体験ができて、私も勉強になりました。
ついつい、娘に口うるさい私だけど、キャンプの間は、お姉ちゃんたちが小さい子を面倒を見るので、まかせていました。
食事も私から離れて食べます。いつも食べるのが遅い娘、いつもなら私が横から早く食べなさいとかうるさく言っているけど、お姉ちゃんたちは、違います。やさしく見守ってくれます。
そんな姿を見て、感心します。みんなたくましいです。いい大人が恥ずかしいと思っちゃいました。
ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいでした。





 

おはようございます。昨日は、お泊り保育だった娘・・・どうだったのかな~

私たち夫婦は、結局、近場の大橋のイタリア料理のテシマに行ってきました。
写真が一枚もありません(+o+)
靴を脱いで、アットホームな感じです。

お料理もおいしいですが、相変わらずお店の方に言われるのが、「よく飲まれますね。」との一言です(~_~;)
スプマンテ・赤ワインをボトル各1本、計2本・・・・・

久しぶりの二人だけの食事・・・・ゆっくりと会話をしました(~_~;)会話って大切だなと実感しました。

主人は、初めて来店しましたが全てに満足していました。彼も酔っていたのか、しつこくワインのつぎ方のタイミングがいいと褒めいました。

その後は、酒屋の「AKAGI」に行き、グラスでシャンパンとワインを飲んで帰りました。ワインのスタンディングバーですが要は、角打ちです^m^
これがお安く飲めます。
グラスワインで、300円からあります。おつまみも充実してます。お勧め☆

とにかく飲んだ、飲んだ♪ 

少し二日酔い・・・今から娘をお迎えに行ってきます。(^O^)/
先日、私の大好きなムーミンをアジア美術館に見に行きました。
ece2b888.jpeg懐かしさを感じます。ぬいぐるみも持っていたような・・・・・・
娘はなんとなく以前キャナルの「ムーミンベーカリーカフェ」に行ったことを覚えており、ムーミンだと言ってました。そういえば、パンがすごくおいしくて帰りにたくさん食べきれないほど買ったような気がします(~_~;)
相変わらず、写真の撮り方がへたです。すいません・・・・



46864cc3.jpeg21530d0e.jpeg妖精教室に参加しました。目が真剣。

ダンスも教えてもらって楽しく過ごしてました。






1ee15e28.jpeg
あれ~さっきと衣装が違う。昼食をとった後に再度入店をして、本日2回目の妖精教室^m^
ムーミンって妖精だったのですね。好きなくせに知りませんでした。本当の名前は、「ムーミントロール」
トロールは、よく北欧の神話で出てくる醜い生き物で、他の絵本とかは橋の下によく住みついてますよね。こんなにムーミンはかわいいのに~~
ムーミンの事がもっと知りたくなりました。

5147b4b2.jpeg47ba70e2.jpegでも、一番のお気に入りが影絵でした。何回も遊んでました。ちなみにこの「にょろにょろ」は娘が手に持っています(^o^)






009.JPG505c5228.jpeg他に
お菓子の家となぜが迫力があってパチリと撮ってしまった恐竜・・・・・・・






結局、朝10時から入店をして、3時までいました。娘もムーミンを好きになったのかな~(^o^)
夏だ~海だ~我が家は、日曜日に二見ヶ浦に行ってきました。
5849052b.jpeg008.JPG晴天。海に行くときは、朝早く行きます。本日は、8時半には到着していました。

ここの海は、とてもきれいで大好きな場所です。




はりきってお弁当を持参。

012.JPG013.JPG私は、ビールをいただき・・・・・・・・・

ゆっくりと過ごしました。





お弁当の内容は、玉子焼き・チキンのハーブソテー・アスパラ・ポテトサラダ・ミニトマト・ウインナー・
おにぎりは、わかめと昆布・ぶどう

014.JPGe658f4fc.jpeg家族で思いっきりと遊んで、お昼前には、帰りました。

神秘的な海ですね。 
 
今年は、後1回ぐらい行けたらいいな~
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/28 miki*]
[09/01 miki*]
[08/04 miki*]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
riri very
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
おいしいアルコール・パン作り・お料理(特におつまみ)
自己紹介:
人生山あり谷あり(*^^)v楽しいことを発見し、HAPPYに過ごすと目標。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) La vita All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]