忍者ブログ
〓 Admin 〓
人生はすばらしい
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークは、いかがでしたか?

私と娘は、1泊2日で篠栗に英語教室のキャンプに行ってきました。
娘が通っている英語教室は、英語を教えてもらうより、人を育てる感じな所です。その中で、キャンプも1つの行事になっています。
大学生から赤ちゃんまでと幅広く、高校生と大学生の子が全て企画をしてくれます。その企画力のすごいこと!今すぐにでも、社会で働けるほどの実力です。

1日目は、雨でしたが室内でのゲームやキャンドルサービスで楽しみました。
今回のテーマは、「Alice in wonderland」不思議な国のアリスです。
テーマ活動と言って、絵本を英語と日本語で表現していきます。
高校生と大学生の表現力と英語は、素晴らしい!みんなどこかの劇団にいるみたいです。

26b75163.jpegこれは、アリスの世界にタイムスリップ

グループ別の対抗ゲームで、初の飴食い競争
なかなか飴をくわえることができず、お姉ちゃんたちに手伝ってもらってました。




57f5ca06.jpeg
キャンドルサービスで、ソングバーズとキャンプソングで、ノリノリで踊ってました。
子供たちは、とてもいい笑顔でした(^.^)




d15e8f69.jpeg
たくさん遊んで、体を動かしたので、バタッと寝てしまっています。
親たちは、ささやかな親睦会で、ビールをいただきました。
私は、これが一番楽しかったです(゚m゚*)プッ





2日目
野外炊飯で、みんなでカレーを作りました。
c483a04b.jpeg5562b21c.jpeg
くもりで、お天気が悪いのが残念
でも、緑がきれいです。森林浴・
癒されますね(^o^)




a437c534.jpeg
巻もみんなで割っています。
私は、怖くてできなかったけど・・・
娘は初挑戦。
みんなで作るカレーライスは、最高においしかったですよ!(^^)!
 


今回もいろいろ体験ができて、私も勉強になりました。
ついつい、娘に口うるさい私だけど、キャンプの間は、お姉ちゃんたちが小さい子を面倒を見るので、まかせていました。
食事も私から離れて食べます。いつも食べるのが遅い娘、いつもなら私が横から早く食べなさいとかうるさく言っているけど、お姉ちゃんたちは、違います。やさしく見守ってくれます。
そんな姿を見て、感心します。みんなたくましいです。いい大人が恥ずかしいと思っちゃいました。
ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいでした。





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/28 miki*]
[09/01 miki*]
[08/04 miki*]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
riri very
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
おいしいアルコール・パン作り・お料理(特におつまみ)
自己紹介:
人生山あり谷あり(*^^)v楽しいことを発見し、HAPPYに過ごすと目標。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) La vita All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]