忍者ブログ
〓 Admin 〓
人生はすばらしい
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます(^^)
毎朝、娘と一緒にラジオ体操に行っています。気持ちがいいですね。

最近、代謝が悪く体重は変わらないのですが、お腹周りのお肉が妙についてきています(>_<)
細身のTシャツを着ていても違和感が・・・・・・・・・・
体型が崩れてくる年ごろです(゚m゚*)プッ 
それより、ビールの飲みすぎ??????
もう若くない!対策を考えなくては・・・・

運動!運動!肩こりもひどいので、ストレッチも入っているもの。
選んだのは、最近流行っている


カーヴィーダンス。。
今、2日目。程よい運動量でけして激しくない方だと思います。運動をしていない私にはちょうどいいと思います。汗をかくのってすがすがしいですね。

さぁ~どうなんでしょう??もう少し続けてみて、後ほど結果を報告しますね。
おやじ化している私、女になれるでしょうか(゚m゚*)プッ

横に写っているのがロールマッサージです。もう、15年ぐらい愛用しているかな。。
夏になると足がものすごくほてるので、足の裏をマッサージをしています。

暑さに負けず、夏を乗り切ろう・・・・
美味しいビールも忘れずに♪

PR
  
新年明けましておめでとうございます

年が明けましたねヽ(^。^)ノ

昨年は、仕事を本格的に始めたりして、バタバタと忙しく、何かといろいろあり、ブログも更新する事ができませんでした(+o+)反省です。

改めて、今年もよろしくお願いいたします。


今年のお正月は、自宅でゆっくりと過ごしました。

久しぶりに、おせちを作ってみました。

7a608261.jpega2198001.jpeg457ad750.jpeg








数の子といくらとサーモンは、楽天からの購入です。

http://item.rakuten.co.jp/iwamatsu-salmon/10000114/    ←本数の子黄金松前

http://item.rakuten.co.jp/iwamatsu-salmon/1000143/  ←数の子

http://item.rakuten.co.jp/iwamatsu-salmon/10000107/  ←サーモン

http://item.rakuten.co.jp/iwamatsu-salmon/10000072/#10000072  ←いくら

サーモンが厚切りでとてもおいしかったです(^.^)おせちは、マリネにしてみました。

数の子の黄金松前は、以前からテレビを観て、食べてみたいと思い購入・・
おつまみに最適で、娘は、お茶漬で食べています。ちょっと、味が濃いかな~

いくらは、娘の大好物(^_^;)

39232e65.jpeg50ba3654.jpeg







新酒は、泡ちゃんで、乾杯!

年末年始のアルコールは、ルクルの近くの酒屋のやまやで、購入しました。
以前は、楽市だった所です。

結構、ワインの種類が豊富で、お手頃ですよ。

http://www.yamaya.jp/shop/  ←やまやホームページ


相当、飲んで食べての毎日です。明日からウォーキングでも始めようかしら(゚m゚*)プッ
体が重い~~~・・・・・何とかしなければ・・・・・(・_・;)

今年は、お天気が悪いですね。なんだかスッキリしないです。
 

よ~し!がんばるぞ~






久しぶりにお料理教室に行ってきました。
それも、以前からすごく憧れていた先生のお料理教室。。
ブログもよく見ていて、いつか行ってみたいと思っていました。
http://mitsumizo.exblog.jp/ 
 
2月のお料理はこちら
http://mitsumizo.exblog.jp/13654158/

この夢がかなったのも、幼稚園のママ友の*mikiさんのおかげです。
本当にいろいろと感謝しています☆

今月は、フランス料理です^m^
全体にピンクです。うっとりするぐらい(亝∀亝。)・*:..。o○☆*゚

b31899ab.jpeg若鶏の赤ワイン煮







お料理に使ったワインもこだわりがあり、飲んでもおいしいみたいです。
それを聞いた私・・さっそく、楽天で注文をしました。来るのが楽しみ♪
http://item.rakuten.co.jp/sakeishikawa/0246585808-2/ 
すいません・・(^_^;)
お料理の味の感想よりアルコールの話題を先に出しちゃいました(笑)

おいしいワインで作るワイン煮は、とてもまろやかなお味です。こうも違うのかと思うくらいでした。
隠し味で、イチゴジャムとサワークリームと家庭では思いつかない材料で感動!

e3ce80d3.jpeg鶏レバーのフリッジ







これもおいしかったです。オレンジがこんなに合うなんて、またまた、感動です。

f3f80087.jpegジャガイモと卵のロックフォールソースサラダ







チーズの味と香りがたまりせん・・・もう、ワインが飲みた~~い感じでした(^v^)

11097e77.jpegブラウニー







かわいいコーディネートです。乙女になりそうです。本当に、うっとり(亝∀亝。)・*:..。o○☆*゚
ec9fb675.jpeg8958eb0b.jpeg1774b524.jpeg








ec8b35be.jpeg素敵~







憧れちゃいます☆☆☆

先生のお家も素敵です。
c3a0a78d.jpegceed6c4b.jpeg







全て勉強になりました。
私の中で何か変わりそう・・・・(笑)






新年明けましてあめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
ちょっと、遅いですね(^_^;)

昨年の師走は、久々にハードでした。
クリスマス会と忘年会と仕事と・・・・・・・
そして、年末の29日から5日まで、主人の実家に帰っていました。

主人の実家は、愛媛県の松山です。
おみかんが美味しいですよね。

今回は、松山城に行ってきました。実は、主人は、城好き!
あちこちのお城に行っています。地元の松山城を語らせるとすごく詳しいので聞き入ってしまいます。

64371b60.jpeg松山城を撮るのを
忘れてました。






そして、砥部にある「こどもの城」にも、行って来て、いろいろと娘が体験をしてきました。

fb929c2c.jpegお料理教室で、
おみくじクッキー
を作りました。






054.JPGお餅つき






061.JPG大きな遊具







娘満喫!親は、寒さにふるえてました。

056.JPG057.JPG







山の中にあるので、人も通るトンネルもあります。とにかく、敷地が広い!
いい運動になりました。
1日中遊べます。
 
とりあえず、今年もいい年になりますように・・・・ヽ(^o^)丿






 

昨日は二日酔いで家の事が出来ず、今日からは、娘も幼稚園での午後まで保育(*^^)
はりきって掃除をしました。BGMは、私の大好きなマイケル♪ノリノリで掃除をしました。音楽の力ってすごいですよね。モチベーションが上がります。嫌いな掃除も楽しくできます♪
0926cf1a.jpeg スリラーのアルバムは、LPレコードまで持っています(~_~)
年がバレバレ(笑)

娘は、マイケルジャクソンさんと「さん」を付けて呼びます。
敬意を湛えているのかな????????




56c8c2ae.jpeg330b1e3a.jpeg9月に入ったので秋使用にしてみました。







左は、100円ショップのセリアで購入しました。
最近は、近くにセリアがオープンをしたので、ちょくちょくと行っています。
まつぽっくりとどんぐりは去年使用。
右は、玄関には、コストコで購入をしたリースです。かわいくて、ゴージャスで、安い!
昔は、よくリースをクリスマスとかに作っていたのにな~(~_~;)   

cb306271.jpegb43f4ea7.jpeg左が、玄関の外の寄せ植えにちょっとディスプレイ。
右が玄関の靴箱の鏡にジェル「HollWeen」のステッカーです。
これもセリアですが「ジェルジェム」と違って、破れやすく、娘にすぐぐちゃぐちゃにされるのが目に見えます(・_・;)


家もきれいになり、汗もいっぱいかき、よく頑張った!昼からすいません<m(__)m>

4f927d33.jpegまだ、お昼ではないですね。朝からすいません!?

ゴーヤとツナとベーコンのそうめんチャンプルをおつまみに。

ゴーヤ好きにはたまらない・・・・味付けは、塩こしょうとウェイパァー。

幸せ~~~(*^_^*)

今日もがんばるぞー☆





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/28 miki*]
[09/01 miki*]
[08/04 miki*]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
riri very
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
おいしいアルコール・パン作り・お料理(特におつまみ)
自己紹介:
人生山あり谷あり(*^^)v楽しいことを発見し、HAPPYに過ごすと目標。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) La vita All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]