忍者ブログ
〓 Admin 〓
人生はすばらしい
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の月曜日にコストコに行ってきました。
この週は、「フードコート ホールピザ」が通常1500円→1200円の300円引きです(ノ*´▽)ノ
45a09e4f.jpeg6d161022.jpeg我家の晩御飯です
・・・・(・_・;)
いちをピザの
他に
サラダを
用意しました。



大きい~~
娘、びっくり・・・

ピザには、ビールですが主人が泡を飲みたいと言って
e421eb75.jpeg本日の泡
スペイン産
カバ ブリュット ロゼ
もちろん辛口、
もちろんお手頃価格




また調子に乗って飲んだ二人・・・・・・
44356f06.jpeg空瓶です(^_^;)






PR

とうとう、先日の連休明けに新型インフルエンザで娘の幼稚園が休園になってしまいまた(>_<)
なんで~~(+o+)
3連休明けよ。そして、私的ですが義両親が帰るのでゆっくりとできると思っていたのに~~!

二人で家に居るとついつい、お口がずっと動いています。

朝から娘とフレンチトーストを作ってみました。
45070bcf.jpeg
主人も娘も大好きです。
我家バージョンは、
コンデンスミルクを隠し味に入れます。
バターたっぷり、卵たっぷり、
カロリー高そう(゚m゚*)プッ



朝食からこんなカロリーの高いのを食べて、10時のおやつに娘とクッキーを作りました。
559b95e7.jpeg
ちょっと、焼きがあまいですね(゜゜)

出来立ては、おいしい☆
娘とほとんど食べてしまい、
パパのは、3つしか
残りませんでした(^_^;)


お昼ご飯は、
a2e9ba28.jpeg納豆チャーハン
これもおいしい・・・納豆とねぎだけ
味付けは、バターと醤油と塩コショウ
私は、大盛り(^_^;)





娘のスイミングが終わって帰ってくるのは、3時50分ぐらいです。
その後、二人でお風呂に早々と入り、飲みに走ってしまいました。
4f258117.jpeg
ビールを軽くいただき、
泡ちゃんもいただきました。
コストコで買った、イタリアのスプマンテ
辛口です




おつまみは、32dc14c5.jpeg1・
ベーコンとキノコ類といんげんを
オリーブオイルとにんにくと炒めて、
ポン酢と最後にバター後は、
塩コショウでお味を調節





おつまみ、2・
865db38c.jpegもやしのナムル
茹でて、塩とごま油で、混ぜるだけ






おつまみ、3・
ddb11a59.jpegハーブソーセージ
ボイルしただけ・・・

本当に手抜き簡単料理・・・・・・
飲むぞ~(ノ*´▽)ノ




少し調味料の事を載せたいと思います。

095e9746.jpeg昔から調味料をいろいろと使うのが
好きです。
今使っている、ポン酢がチョーコーの
「ゆず醤油かけぽん」
上品な味がします。そして、
ゆず好きです(^o^)
マスタードがマイユ種入りマスタード
です。酸味があって、ソーセージにぴったり

また、飲んで食べて、また太る~反省・・・・・・・・・・と思っていたら

お土産に
とんかつまい泉のカツサンド  ビールを再度飲んでしまいました・・・・

dc8cb679.jpeg昔から大好き☆☆☆
野球に行くときに必ず買って、
ビールのおつまみにしてました。
野球観戦より雰囲気とビールを
飲めるのが目的♪




明日は、ミネラルウォーターだけで過ごそうかな・・・・・・・・・・・
ムリムリ(゚m゚*)プッ




 

10月8日は、愛娘の5歳の誕生日でした。

毎年、義両親も来て、お祝いをします。
今年の誕生ケーキは・・・・・・・

18aee5ad.jpegマイメロディ
とてもかわいいです♪
毎年キャラクターケーキにしています。
1歳は、プーさん・2歳は、ミニーちゃん・
3歳は、アンパンマン・4歳は、ポニョ



お誕生日プレゼントは・・・・
f9bee993.jpegf9e3cc24.jpeg
リカちゃんシリーズの幼稚園と仲間の葵ちゃん・ミキちゃん・りくくんの3人が加わりました(^^)/
人形の写真は、娘が撮影をしました・・





おうちで、幼稚園ごっごを楽しんでいます。
やっぱり、女の子ですね(^o^)


5歳の目標と似顔絵をしまじろうに書いていました。
a4d190cf.jpegb55d96b9.jpeg5歳の目標は
ピアノをがんばるとなわとびのあやとびができるようになる事でした。
通っている幼稚園は、縄跳びが盛んです。




がんばってね♪ママも応援するね!(^^)!
f21c45ea.jpegcca60977.jpeg






5さいへ、
みらいへ。

鳥はどうして空をとべるの。
雨はどこからくるの。
もう、大きなふしぎにすこしずつ
「じぶん」の力で近づいている。

たのもしいね。

まぶしいね。

いま、5さいになった。
あたらしいみらいへ
また歩きだすきみ。
この日をきっと、わすれない。




10月3日は、中秋の名月でしたね。神秘的な気持ちになりますね。
昔は、舞鶴の城跡で月見をしてました。懐かしいな~
今年は、おうちの庭でワイン片手にお月さんを眺めました。いい気分~~

娘と一緒に白玉団子を作りました♪
b922d7be.jpeg26df6e8a.jpeg0336731d.jpeg







そして、初めて栗ご飯を作りました。
95b79d2d.jpegあまりきれいじゃないけど。
栗ってむくのが大変なんですね!
おいしかったけど、すごく疲れてしまいました。
でも、今度は、栗の渋皮煮を作ってみたいですね。

シルバーウィークは、いかがでしたか?

私と娘は、1泊2日で篠栗に英語教室のキャンプに行ってきました。
娘が通っている英語教室は、英語を教えてもらうより、人を育てる感じな所です。その中で、キャンプも1つの行事になっています。
大学生から赤ちゃんまでと幅広く、高校生と大学生の子が全て企画をしてくれます。その企画力のすごいこと!今すぐにでも、社会で働けるほどの実力です。

1日目は、雨でしたが室内でのゲームやキャンドルサービスで楽しみました。
今回のテーマは、「Alice in wonderland」不思議な国のアリスです。
テーマ活動と言って、絵本を英語と日本語で表現していきます。
高校生と大学生の表現力と英語は、素晴らしい!みんなどこかの劇団にいるみたいです。

26b75163.jpegこれは、アリスの世界にタイムスリップ

グループ別の対抗ゲームで、初の飴食い競争
なかなか飴をくわえることができず、お姉ちゃんたちに手伝ってもらってました。




57f5ca06.jpeg
キャンドルサービスで、ソングバーズとキャンプソングで、ノリノリで踊ってました。
子供たちは、とてもいい笑顔でした(^.^)




d15e8f69.jpeg
たくさん遊んで、体を動かしたので、バタッと寝てしまっています。
親たちは、ささやかな親睦会で、ビールをいただきました。
私は、これが一番楽しかったです(゚m゚*)プッ





2日目
野外炊飯で、みんなでカレーを作りました。
c483a04b.jpeg5562b21c.jpeg
くもりで、お天気が悪いのが残念
でも、緑がきれいです。森林浴・
癒されますね(^o^)




a437c534.jpeg
巻もみんなで割っています。
私は、怖くてできなかったけど・・・
娘は初挑戦。
みんなで作るカレーライスは、最高においしかったですよ!(^^)!
 


今回もいろいろ体験ができて、私も勉強になりました。
ついつい、娘に口うるさい私だけど、キャンプの間は、お姉ちゃんたちが小さい子を面倒を見るので、まかせていました。
食事も私から離れて食べます。いつも食べるのが遅い娘、いつもなら私が横から早く食べなさいとかうるさく言っているけど、お姉ちゃんたちは、違います。やさしく見守ってくれます。
そんな姿を見て、感心します。みんなたくましいです。いい大人が恥ずかしいと思っちゃいました。
ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいでした。





 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/28 miki*]
[09/01 miki*]
[08/04 miki*]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
riri very
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
おいしいアルコール・パン作り・お料理(特におつまみ)
自己紹介:
人生山あり谷あり(*^^)v楽しいことを発見し、HAPPYに過ごすと目標。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) La vita All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]