忍者ブログ
〓 Admin 〓
人生はすばらしい
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘の英語の習い事のお母さんが発表会のときに作ってきてくれました。

35de3234.jpeg35de3234.jpeg







ムーミン一家とにょろにょろのクッキーです(*^。^*)
すごくかわいい~☆
写真が下手ですいません。
たくさんの量を作ってきてくれました。
みんなおおはしゃぎ♪
すごいですよね。感動です!(^^)!

ついでに、忘れていたので、我家の去年のクリスマスケーキ・・・・・
本当に季節感がなくすいません。

739863c4.jpeg07139dee.jpeg


 




苺のサンタさんがかわいいです(^v^)

お味は、まぁまぁでした。スポンジケーキを作るのは、むずかしいですね。

 

PR

今日の福岡は、雪が降っています♪
初積雪!
寒いけど、なんだかわくわくしちゃいますヽ(^o^)丿
娘を幼稚園に送って、

2706fc86.jpeg一人で、雪だるまを
作りました(^v^)






わぉ~かわいい!何やっているんだ私・・・・

68a754ed.jpeg朝からバナナケーキを
焼いてみました(^v^)






バナナちゃんが、ちょっとぐったりとなっていたので、もったいないと思い、変身をしました(゚m゚*)プッ

それと、余りもので、
0f0349a1.jpegすき焼き風焼きうどん

温泉卵を添えて。。





体が温まります(亝∀亝。)・*:..。o○☆*゚
お昼前だというのに、こんなの作って食べていて、恐ろしい・・

温泉卵は、いつも買っていましたが、とても簡単に作れるのですね!

今日の料理は、全て、クックパットの物です。
とても便利ですよね☆

天神に行きたかったけど、この雪で、まったりとおうちで過ごします。。

娘が帰ってきて、私の雪だるまに刺激されて、
3054a468.jpegefd238f1.jpeg







私より大きな雪だるまを作りました(*^。^*)

それにしても、寒いです。

風邪をひかないように健康管理をしなければ・・・・










新年明けましてあめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
ちょっと、遅いですね(^_^;)

昨年の師走は、久々にハードでした。
クリスマス会と忘年会と仕事と・・・・・・・
そして、年末の29日から5日まで、主人の実家に帰っていました。

主人の実家は、愛媛県の松山です。
おみかんが美味しいですよね。

今回は、松山城に行ってきました。実は、主人は、城好き!
あちこちのお城に行っています。地元の松山城を語らせるとすごく詳しいので聞き入ってしまいます。

64371b60.jpeg松山城を撮るのを
忘れてました。






そして、砥部にある「こどもの城」にも、行って来て、いろいろと娘が体験をしてきました。

fb929c2c.jpegお料理教室で、
おみくじクッキー
を作りました。






054.JPGお餅つき






061.JPG大きな遊具







娘満喫!親は、寒さにふるえてました。

056.JPG057.JPG







山の中にあるので、人も通るトンネルもあります。とにかく、敷地が広い!
いい運動になりました。
1日中遊べます。
 
とりあえず、今年もいい年になりますように・・・・ヽ(^o^)丿






 


11月の随分前の事なのですが、娘の英語教室のママ友も参加する1dayshopnに行ってきました。

1de53fd8.jpeg大濠公園の中にある、
「花の木」 






たしかその日は、お天気が良くて、湖がキラキラと光ってきれいでした。

早く行きすぎたので、少し散歩をしてみました。大濠公園なんて、久しぶりに来ました。
妊娠をしているときに、美術館で家康展があったので、帰りに主人と散歩をした以来です(*^。^*)
あの頃が懐かしいな~いい時でした(・_・;)

さて、1dayshopは、とても素敵な物ばかり☆☆☆
みなさん普通の主婦を超えています。
キラキラと輝いていました。
5aa68521.jpeg2d18c3e1.jpegaeacf46b.jpeg








購入をしたのは、この6点です。お顔のショートニングクッキーは、一目ぼれでget!
お家でも作ってみて、*mikiさん宅にお邪魔した時にお土産に持って行ったのですが、私の作ったのは、顔が薄くて、ボヤ~として、失敗!やさしい*mikiさんは、喜んでいただいたけど・・・
その節は、すいません・・・今度、練習をして、持っていきますね。
隣のミルクジャムも絶品!
他に、パウンドケーキにりんごパン
娘に、音符のカチューシャと髪ゴムです。
音符のカチューシャは、来年の発表会で使いたいと思っています。

お買物をした後は、「花の木」でランチをしました。
画像は、ありませんが、久しぶりのフランス料理(^◇^)
もちろん、赤ワインと一緒に(゚m゚*)プッ

最後にお友達の出店した、クリスマス用のステンドグラスのクッキー

cb368594.jpeg







とてもかわいいですよ。お味もよくて、飛ぶように売れていました。
私たちも購入をしようと思っていても、なかなか人が多くて、たどりつけません(*_*)
とにかくすごいです☆

その日は、たくさんの刺激を受けました。。
最近、寒くなりました。

先日、お友達がお洋服をリフォームを教えてくれる教室をしているので、行ってみました。
私の苦手分野です。デザインを考えてもらい、自分でリフォームをするのですが、周りのみんながあきれるほど、できましぇ~ん(・_・;)
私を見かねてほとんど、作っていただきました。

そのお友達、お料理もお得意!
イタリアン鍋の作り方を教えてもらい、さっそく、作ってみました。
やっぱり、私は、食とアルコール(゚m゚*)プッ
69ee37a3.jpegce2e3145.jpeg







トマト鍋と同じです。
玉ねぎとニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、トマト缶と水を入れて、コンソメと塩コショウを入れて味を調えます。仕上げにたっぷりと、粉チーズを入れます。
女子が好きなお鍋という感じです。
具は、なんでもいいとのこと。我家は、豚肉とウインナーと牡蠣とキノコ三昧。
牡蠣が美味です(亝∀亝。)・*:..。o○☆*゚
もちろん、飲み物は、

623c0a2c.jpeg泡ちゃん
です。





楽天のタカムラの6本セットの1本です。
最後に、なんちゃってカルボナーラで、しめました(^◇^)
a89299ed.jpeg





パスタと卵ととろけるチーズを入れて、蓋をして1分。
おいしくいただきました。大満足☆

お鍋大好きです。今度は、豆乳鍋にしようかな~
相変わらず、食べることしか考えていない私でした。











カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/28 miki*]
[09/01 miki*]
[08/04 miki*]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
riri very
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
おいしいアルコール・パン作り・お料理(特におつまみ)
自己紹介:
人生山あり谷あり(*^^)v楽しいことを発見し、HAPPYに過ごすと目標。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) La vita All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]