忍者ブログ
〓 Admin 〓
人生はすばらしい
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


来年娘は、小学1年生!ピカピカの1年生☆

今から心配をしている親です。いろいろと・・・・

夏休み中にさっそく、ランドセルを購入しました。早すぎますかね(~_~;)

昨年からいろいろとランドセルを見てきました。来月、デパートは、早期受注会があり悩みましたが、

結局、待ちきれなかったので、娘と私が選んだのは、
 
ロマンティックランドセル(名前からかわいい)それもいつもご用達の楽天(゚m゚*)プッ

http://item.rakuten.co.jp/lapiz/rmnrnd  

↑ 楽天 ステーショナリーラピス

7a8cf25f.jpegカラーは、
チェリーピンク






お店にサンプルカラーを送っていただき、この色に!
とても、上品な感じです。

171c8d6f.jpeg0713551e.jpeg5a93489e.jpeg








全てがかわいいです(亝∀亝。)・*:..。o○☆*゚

とりあえず、お気に入りのランドセルが購入できて、一安心・・・・

今は、学習机を朝から晩まで、ネットや家具屋さんで探しています(^_^;)




PR

先日の日曜日、娘の習い事の英語の先生が開校されて10周年となり、保護者と子供中心に、お祝いと発表会がありました。

275c4614.jpegb5133033.jpegパンフレット
 







8dce893f.jpegfec099fe.jpeg
タペストリー






右が私が作った物です。
他の方は、すごく上手!

8821ae4b.jpegc75b6a0d.jpeg4feaa342.jpeg







はらぺこあおむしのUSB
今までの思い出の写真を入れています。
このあおむし、不器用な私は、作るのが大変でした(^_^;)

c1a50835.jpeg
ステンドクッキー






全て手作り・・・すごいです。
心温まる会となりました。

子供たちの発表は、娘のグループは、「へそもち」
娘は、かみなりこぞう役^m^
かみなりこぞうの笑い方が上手で大うけしてました(^v^)

小さいときから他の子も見てきているので、すごく成長を感じた発表会でした。
涙うるうる・・・・・娘ももう少し大きくなったら、英語がしゃべれるかな~(@_@)

後日打ち上げです。
私は、宴会部長で、活躍させていただきます。



6月末に私のバーズデーも兼ねて、娘とお友達と一緒にディズニーランドに行ってきました。
娘は、初めて・・・私は、22歳のとき以来・・そうとう、昔の昔話し^m^

楽しかったですけど、疲れました(^_^;)
 やはり、子供中心の行動なので、しばらくはいいかな~っという感じです。

dcf415be.jpegディズニーホテル







泊ったのは、ディズニーランド目の前のディスニーランドホテル。。
それは、お見事な素敵なホテル(亝∀亝。)・*:..。o○☆*゚
娘は、わぁ~っと、声を出したくらい・・・
本当に夢の国です♪
fef2d9ce.jpegシャンデリアも
素敵☆







私は、外に出ないで、ホテルで過ごしたいくらいでした。
098.JPG
部屋の中です。
あまり、伝わらないですね
(^_^;)




104.JPG6月末まで、 
アリスです。







一日目は、ディズニーシーにGO!
6fd7b7c6.jpegeadc13be.jpegb24ffd1c.jpeg







7bde4829.jpeg








092.JPG
見えにくいですが、
娘が持っている
ぬいぐるみは、
ダーフィのくまちゃんの
女の子タイプ
シェリーメイ


買わされました(>_<)今、人気なんですね。みんな手に持って歩いてましたよ。
ディスニーシーのみの販売だそうです。

ディズニーシーは、アルコールOKヽ(^。^)ノ
休憩するたび、ご飯を食べるたび、ビールをいただきました。
それが、一番楽しかったかな~(^_^;)何しに行っているんだろう・・・(^_^;)

2日目は、ディズニーランド。

お友達がTOYストリーのランチショーを予約をしてくれました。
カントリーの音楽が、体がのり出します(^^)

806a290d.jpeg062.JPG







562241d7.jpegパレード♪







087.JPG







久しぶりだけど、パレードは、やはり感動しますね。
感動して、涙が・・・・
娘よりはしゃいでしまいました(゚m゚*)プッ

067da717.jpeg







朝から夜まで、ランドにいました。時間は、あっという間です。

3日は、近くのショッピングモールへ
249bdbf6.jpeg








思い出いっぱい♪














こんにちは~(^^)  

またまた、久しぶりです(^_^;)

福岡は、豪雨ですごかったですね。

今日は、おいしかった物を紹介します。

36f76f71.jpeg399a06c2.jpeged71bdb3.jpeg







主人が湯布院に研修に行ったので、

B-speak (ビー・スピーク)

のロールケーキ指定で買ってきたもらいましたヽ(^。^)ノ
ふわふわですね~3人で一本ペロッと完食・・・・
あんなにおいしく食べていたのに、主人曰く、
大野城のペイ・バスクの若草ロールが一番とうんちくを申してました(^_^;)

http://www.pays-basque.jp/stats/wakakusa-roll.html

ペイ・バスク  若草ロール



そして、
64c8d5e6.jpegfa6bb83e.jpegbb21c4b4.jpeg





    ロイズ チョコチップス キャラメル 
大人気ですよね。初めて、キャラメル味を食べました。
もう止まらない・・(^v^)
一人で全部食べてしまいました。いけない私・・・・・


最後に紹介するのは、*mikiさんからのいただき物です。
これまた、はまりそう~~~ドレッシングや調味料好きな私の心を揺すぶってくれました(^^♪
いつもありがとうございます。

76dd4729.jpeg玉ねぎの香りが香ばしくて、
黒酢が食をそそります。






たまねぎドレッシング

さっそく、お肉料理にもいいとおっしゃっていたので、チキンのソテーを作ってみました。
それも、一人ランチ・・さびしい~~
今、食べ終わりました。
なんでも突然行動してしまいます(゚m゚*)プッ

ef740cc7.jpeg9e6d330b.jpeg







チキンは、いつものコストコのもも肉のさくらチキンです。
軽く塩こしょうして、皮をパリッと焼いて、白ワインで蒸して、最後にたまねぎドレッシングをかけただけです。
さっぱりとして、うまみがありおいしい☆☆☆
ちなみにつけあわせは、レッドタマネギとアスパラと我家で収穫したバジル。

ビールが飲みたくて、冷蔵庫に手が届きそうになりました。
本当は、昼間からビールを飲むのが好きなのですが、今日は、娘の習い事で、送り迎えをしなくてはいけないので、飲めな~~い(*_*)

やはり、おいしい物を食べることは、幸せを感じますね。

暴飲暴食注意・・・・私の教訓








 

おはようございます。

先日、久しぶりにガーデニングをしました。
土っていいですよね(^^)大地を感じます。

1f9a8e3a.jpeg
いちごちゃん
夏姫という品種です。






7fafe5cb.jpeg
ミニトマト。。
品種は、
アミちゃんだったかな!?





他にバジルとパセリときゅうりの苗を植えました。

今日の様子
17b56691.jpeg4941a29d.jpeg







一粒だけ赤く色づいています♪

73a4ab10.jpegミニトマトも
小さく実になっています。







とても楽しみです♪きゅうりは、1苗がダメになっちゃいました(*_*)

娘も幼稚園で野菜を育てているみたいです。
食育だ~~

二人とも朝から水やりです。
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/28 miki*]
[09/01 miki*]
[08/04 miki*]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
riri very
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
おいしいアルコール・パン作り・お料理(特におつまみ)
自己紹介:
人生山あり谷あり(*^^)v楽しいことを発見し、HAPPYに過ごすと目標。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) La vita All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]