忍者ブログ
〓 Admin 〓
人生はすばらしい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます(^^)

おととい、コルスルのワインが届きましたヽ(^o^)丿

ba5482cf.jpeg
10本セット






【赤】カベルネ・ソーヴィニヨン5本・【赤】メルロー1本
【白】ゲヴュルツトラミネール3本・【白】シャルドネ1本

http://item.rakuten.co.jp/sakeishikawa/0246585808-2/ 楽天 送料無料 嬉しい。。

さっそく、飲んでました。私好みで、渋さも濃さもちょうどいい感じです。
安くて、おいしいのがまた一番です。
教えていただいて、感謝です。幸せ~~(亝∀亝。)・*:..。o○☆*゚

今回購入をしたときにおまけがついていました。
28bedbb9.jpeg       
ドイツビールの
レーベンブロイ





懐かしい~アサヒビールで扱っていて、アサヒビール園で、アルバイトをしていたときによく飲んでました。でも、やっぱりスーパードライが一番好き!
私のビール好きの原点かも!?よく飲みにつれて行ってもらったな~

おつまみは、
娘のリクエストで
45f22592.jpeg鶏のから揚げ







唐揚げってそれぞれ家庭の味がありますよね。我家は、にんにく・しょうが・しょうゆ味のから揚げがお好みです。やっと落ち着いたレシピは、
http://cookpad.com/recipe/691327  ←クックパッド
私は、下地にしおこしょうを多めにかけます(*^。^*)

cddd9c19.jpeg
新じゃがが、
売っていたので、
フライドポテト






味は、今はまっている
ec6d4dd6.jpegマジカルスパイス







先日、*mikiさんからマジカルスパイスをフライドポテトにかけるとおいしいですよと言われ、さっそくかけてみました。本当に、ビールに合います!(^^)!最高!飲みすぎるわ~

18a61ef8.jpeg8f673f07.jpeg50b5e288.jpeg







私の最近のおつまみ教科書(゚m゚*)プッ
「THE おつまみ」と、とてもいいタイトル。。
上の方に「カンタンなのに、気がきいている」
これもそそられる言葉。
そして、黄金色のビールの写真・・うっとりするのは、わたしだけ^m^

しいたけのチーズパン粉焼きは、ワインにぴったりです。

<レシピ>
生シイタケ8個
粉チーズ大さじ3
ベーコン2枚
しおこしょう オリーブオイル パン粉
 
しいたけは、軸をとり、しおこしょうをふる。
ベーコンをみじん切りにして、ボールに入れて、粉チーズを加えて混ぜます。
オーブントースターの鉄板にアルミホイルをひき、オリーブを少々塗る。
しいたけを並べて、中味を詰める。
パン粉をかけて、オリーブをかけ回します。
こんがりと焼きます。3~4分。
本では、サラダオイルでしたけど、オリーブオイルの方が香りが全然違います。
ベーコンのかわりに生ハムでもおいしいですよ。

そして、お口直しに、きゅうりのナムル風です。

飲みすぎました。また・・・・・・
大量にワインがあるとついついと飲んでしまいます。
結局、コノスルを主人と一緒に2本飲みました。

PR

近所のお友達のSさんに、長芋とエレンギとねぎをいただきました。

Sさんには、すごくお世話になっています。年下なのですが、とてもしっかりしていて、頼れる存在でもあり、飲み友達でもあります(^^)

きれいな長芋で、たくさんいただきました。ありがとうございます!(^^)!
日替わりで、3品作ってみました。

1品目
4827f4ae.jpeg
山芋鉄板






王道の山芋鉄板(^^)ふわふわで、たまらなくおいしかったです。ビールがこれまたいける!
参考にしたレシピは、
http://cookpad.com/recipe/278987     ←クックパッド

いつも、ソースとマヨネーズで食べますが、ほんずでいただきました。
バターをたっぷり入れるとおいしいです。

2品目
41aeb7d4.jpeg
長芋揚げ






盛り付けが下手ですいません(・_・;)
ちょうど、別の料理教室で、行けなかったときのレシピをいただいていたので、作ってみました^m^

粉チーズと塩こしょうと片栗粉をまぶして、多めの油で焼きました。
これまた、粉チーズがアクセントとなって、ビールもワインもいけます。
主人は、ワインのおつまみにしていました(^^)

3品目
b5078d15.jpeg
長芋と
鶏つみれの
煮物





<レシピ>
1・長芋を1.5cm厚さの輪切りに。
2・鶏ひき肉200gに、卵1/2個分・薄口しょうゆ大さじ2・みりん・酒各小さじ4を入れてよく練り、みじんきりの玉ねぎ1/2と片栗粉大さじ1も加えて練る。
ゆるかったら、片栗粉を足してください。
3・鍋に煮汁(だし3カップ・しょうゆ大さじ1、みりん・酒各大さじ2、塩小さじ1)を入れて、鶏つみれから煮て、後から長芋を入れて12分くらい煮ます。

長芋が、ホクホクです。寒い日は、温まりますよ(^◇^)このレシピは、今日作りました。

それと、娘が幼稚園からいただいた「すし太郎」で、ちらし寿司を作りました。
6f5dbdcc.jpeg2a0f396d.jpeg







ドーム型ちらし寿司・・・(^_^;)
もうちょっと、かわいくしたかったな~(^_^;)

それと、明治屋ジャンボ市で半額になっていた(^_^;)

3fd03ff4.jpeg

とらふぐの
お刺身




レジで、お金を払っていたら、後ろのおばさんが、「いいわね」~と言われちゃいました(^_^;)
恥ずかしい~

そうそう、
今日ではないですが、エレンギの料理も作りました。
94c37bb7.jpeg







http://cookpad.com/recipe/433895   ←これまた、クックパッド

中華で、エレンギの歯ごたえが最高!
プロの味と言った感じです(^^)

全ておいしくいただきました♪

ありがとうございますヽ(^o^)丿



おはようございます(^^)/
昨日は、節分でしたね。

今年は、恵方巻をおうちで作ってみました。
娘のリクエストで鉄火巻です(^^)

6457d8e3.jpeg8cc70e65.jpeg








娘の好きないくらをトッピング!
いくらばかりを食べてましたが・・・・(・_・;)
私もいくらが好きなので、残しといて~とバトルが始まりました。
今年の恵方は、西南西、願いを込めながらパクパクいただきました♪

ちなみに、他のおかず・おつまみ

4e225642.jpeg5d83e7c9.jpeg







チマキングと言うスーパーは、ご存知でしょうか?
激安です。初めて行ったときは、舞い上がりました(゚m゚*)プッ
今日の食材は、こちらで購入しました。

左が、糸島厚揚と豚のミンチで、和風麻婆です。
http://cookpad.com/recipe/119671   ←クックパット
 
右が1g1円ステーキ激安です。
お味は、やはり激安味です(*_*)お肉がかたい。ソースは、バルサミコと醤油と砂糖を煮詰めたものです。

ビールと泡ちゃんでいただきました。
62d0002e.jpegfe7886f3.jpeg








主人が鬼をして、鬼は外!福は内!と家族で節分をしました。

316ddfd3.jpeg
娘が幼稚園で作った
鬼のお面






ea2b3b88.jpeg節分が終わりましたが、
おにぎりの日でしたので、
福の顔のおにぎりです。






今日は、お雛様を飾りたいと思います。

幸せが訪れますように・・・・・(亝∀亝。)・*:..。o○☆*゚
















今日の福岡は、雪が降っています♪
初積雪!
寒いけど、なんだかわくわくしちゃいますヽ(^o^)丿
娘を幼稚園に送って、

2706fc86.jpeg一人で、雪だるまを
作りました(^v^)






わぉ~かわいい!何やっているんだ私・・・・

68a754ed.jpeg朝からバナナケーキを
焼いてみました(^v^)






バナナちゃんが、ちょっとぐったりとなっていたので、もったいないと思い、変身をしました(゚m゚*)プッ

それと、余りもので、
0f0349a1.jpegすき焼き風焼きうどん

温泉卵を添えて。。





体が温まります(亝∀亝。)・*:..。o○☆*゚
お昼前だというのに、こんなの作って食べていて、恐ろしい・・

温泉卵は、いつも買っていましたが、とても簡単に作れるのですね!

今日の料理は、全て、クックパットの物です。
とても便利ですよね☆

天神に行きたかったけど、この雪で、まったりとおうちで過ごします。。

娘が帰ってきて、私の雪だるまに刺激されて、
3054a468.jpegefd238f1.jpeg







私より大きな雪だるまを作りました(*^。^*)

それにしても、寒いです。

風邪をひかないように健康管理をしなければ・・・・









最近、寒くなりました。

先日、お友達がお洋服をリフォームを教えてくれる教室をしているので、行ってみました。
私の苦手分野です。デザインを考えてもらい、自分でリフォームをするのですが、周りのみんながあきれるほど、できましぇ~ん(・_・;)
私を見かねてほとんど、作っていただきました。

そのお友達、お料理もお得意!
イタリアン鍋の作り方を教えてもらい、さっそく、作ってみました。
やっぱり、私は、食とアルコール(゚m゚*)プッ
69ee37a3.jpegce2e3145.jpeg







トマト鍋と同じです。
玉ねぎとニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、トマト缶と水を入れて、コンソメと塩コショウを入れて味を調えます。仕上げにたっぷりと、粉チーズを入れます。
女子が好きなお鍋という感じです。
具は、なんでもいいとのこと。我家は、豚肉とウインナーと牡蠣とキノコ三昧。
牡蠣が美味です(亝∀亝。)・*:..。o○☆*゚
もちろん、飲み物は、

623c0a2c.jpeg泡ちゃん
です。





楽天のタカムラの6本セットの1本です。
最後に、なんちゃってカルボナーラで、しめました(^◇^)
a89299ed.jpeg





パスタと卵ととろけるチーズを入れて、蓋をして1分。
おいしくいただきました。大満足☆

お鍋大好きです。今度は、豆乳鍋にしようかな~
相変わらず、食べることしか考えていない私でした。











カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/28 miki*]
[09/01 miki*]
[08/04 miki*]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
riri very
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
おいしいアルコール・パン作り・お料理(特におつまみ)
自己紹介:
人生山あり谷あり(*^^)v楽しいことを発見し、HAPPYに過ごすと目標。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) La vita All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]